【鹿沼市】2023年1月6日(金)「タイ料理KATI」から「キッチンカフェKATI」になり、リニューアルオープンしました。

鹿沼市栄町にあったタイ料理KATIが店名を「キッチンカフェKATI」に改めて、2023年1月6日(金)に移転。リニューアルオープンしました。

移転先の新店舗は同じ栄町にありますが、離れていますのでご注意ください。今まであった場所では、引き続きエステサロンをされるそうです。
新店舗は、栃木県道268号鹿沼環状線沿いの「うどんれすとらんへんこつ鹿沼茂呂店」のお隣にあります。夕方に行ってきました。

新店舗の2階では、足つぼやフットケアの施術もされているので、上の写真のようなのぼりが立っています。

お店の前に、3台分の駐車場。入口では、タイのサワディーカー人形がお出迎えしてくれました。
店内はカウンター6席とテーブル4席で、こぢんまりとした温かみのある雰囲気です。

移転してから日も浅いため、夜のメニューはこれからとのこと。ランチメニューから選びました。

注文したのは、豚肉、ナス、インゲン、ピーナッツが入ったパナンカレーです。

辛さはひかえめで生姜が入っているおかげで、体がほかほか温まりました。付いてきた生春巻きの大きさにもビックリ!ママさんの話では、「まだ小さい方だよ」と仰ってましたが、太くて食べ応えがありました。

テイクアウトもできます。今後もキッチンカーでイベントにも出店するそうです。

(お店の前に置いてあったキッチンカー)

名前を【キッチンカフェKATI】に改めたことで、タイ料理に加えて、麺類にも力を入れていきたいとのこと。新メニューの開発に意欲的だったので、とても楽しみです。そもそも日光市や鹿沼市でタイ料理を食べられるお店は珍しく、かなり貴重だと思います。ぜひ行ってみてくださいね。
キッチンカフェKATIはこちら↓

2023/01/21 06:33 2023/01/21 07:51
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集