【日光市】2月1日(水)から鬼怒川温泉で「きぬ姫まつり」も開催。「鬼まつり」に続いて、賑わいそうです。

鬼怒川温泉で2023年2月1日(水)~3月31日(金)まで新春の「きぬ姫まつり」が開催されます。

2月中は、鬼まつりも開催されているので、鬼怒川温泉全体が賑やかになりそうですね。

【日光市】鬼怒川温泉に「鬼」集合!『鬼まつり』イベント企画が2/28日(火)まで開催されています。

「きぬ姫まつり」は、きぬ姫飾り(吊るし雛)で鬼怒川温泉を華やかに彩るイベント。鬼怒川温泉の玄関口でもある「鬼怒川温泉駅(東武鬼怒川線)」の構内には、お雛さまやつるし雛が展示されます。電車を待っている間でも楽しめそうですね。

鬼怒川温泉駅正面すぐにある「鬼怒川・川治温泉観光情報センター」では、きぬ姫飾りの展示がされます。9:00~17:00で観覧できますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

鬼怒川・川治温泉観光情報センター

日光市観光協会のHPによると、江戸時代などからある歴史あるお雛様も拝観することもできるようですよ。吊るし雛は幸せを願う縁起物として、見るだけでも幸せな気持ちになれますね。普段、なかなか見る機会もないので、開催したら行ってみたいと思います。
鬼怒川温泉駅はこちら↓


鬼怒川・川治温泉観光情報センターはこちら↓

2023/01/26 06:33 2023/01/26 06:33
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ