【日光市】mekke 日光市郷土センターに、キッチンカーの「kitchen mekke」がオープン。新名物になるかも!?「日光さんしょ肉巻き」を食べました。

mekke 日光市郷土センターに、キッチンカーの「kitchen mekke」がオープンしていました。以前、紹介した「CAFE STAND K-Flavors」と同じ所に登場です。

【日光市】NEWオープン!ハンドドリップ珈琲とワッフルのキッチンカーが日光市郷土センター(mekke広場)に登場しました。

mekke 日光郷土センターのInstagramによると、2022年10月16日(日)にグランドオープンしました。

メニューは揚げたてゆばちっぷすに日光さんしょ肉巻き。他、地場産のドリンクが並びます。日光サイダー、荒牧りんご園ぶどうジュース・りんごジュース、日光路麦酒、日光べるじゃんビール(ブロンド・ストロベリーエール)と珍しいものばかり。今の時期は小野糀さんのHOT地甘酒も体が温まりそうですね。

日光さんしょ肉巻きをひとつ購入して食べました。

香ばしく焼き上げられています。見た目は小ぶりに見えるかもしれません。食べるとボリューミー。それもそのはず、がっつりさんしょの混ぜごはんに豚肉が巻かれていました。

中の様子です。さんしょがぴりりとアクセントになっていて、食が進みます。小腹が空いている時にはちょうどいいですね。

これから日光の新名物になりそうな予感!?「日光さんしょ肉巻き」。気になった方は、営業日を確認して、ぜひ買いに行ってみてください。

mekke 日光市郷土センターはこちら↓

2023/02/07 06:33 2023/02/07 11:01
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集