【日光市】楽しい&美味しい朝を探しに行きませんか?毎月1回「くじら朝市」を開催しています。

日光市久次良町(くじらまち)にある「TORCH Camping&Coworking Space」で毎月1回開催している朝市イベントがあります。

「TORCH Camping&Coworking Space」は、2022年の秋にキャンプ場とコワーキングスペースやイベントの貸しスペースとしてオープンした場所です。

朝市の時間は7時半から9時半までの2時間。2023年2月23日(木・祝)の9時頃にお邪魔しました。すでに大勢の方が店内を行き来していて、活気ある雰囲気です。

今回の出店者を紹介します。

無農薬野菜や無添加のお菓子や食料などを扱う八百屋「八百みく」さん。

採れたての無農薬野菜を農家さんから集荷して、売られていました。

八百みくお菓子

自家焙煎のスペシャルコーヒーやヴィ―ガン料理、スイーツを提供する「自然茶寮 廻」さん。

伺った時間が遅かったのもあり、食べ物はすでに完売していました。

地元の新鮮食材を使ったカジュアルフレンチレストラン「Girouette(ジルエット)」さん。

ドーナツやバスクチーズケーキやガトーショコラの販売。残り少なかったですが、購入できました。

宇都宮で1863年に開業したお茶の仲卸問屋「石附園茶舗」さんは和チャイの販売。チャイって、日本茶でも合うんですね。ジンジャーやスパイスが入っていて温まります。

実演しながら、試飲もたっぷり。

「TORCH Camping&Coworking Space」さんからは、日光市内の渡邊佐平商店の純米醸造酒粕を使用した粕汁を用意されていました。とっても体に良さそうです。

こだわりのある品々が並んだイベントでした。オーガーニックや自然食品など興味のある方はぜひ足を運んでみると面白い出会いがありそうです。毎月、多少出店者の変動はあるもの日光や近郊から集まるフードや産直品。美味しい朝を探しに行ってみてくださいね。次回は2023年3月12日(日)に開催予定です。イベントの詳細は「TORCH Camping&Coworking Space」のInstagramをチェックされてください。

TORCH Camping&Coworking Spaceはこちら↓

2023/02/24 06:33 2023/05/07 23:17
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集