【日光市】3月3日(金)から5日間。今年も早春の日光『牡丹室内庭園』が鑑賞できますよ。

2023年3月3日(金)~3月7日(火)までの5日間。日光市今市にある「道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣 ニコニコホール」にて日光街道今市宿牡丹室内庭園が開催されます。時間は9:30~17:00(最終入場は16:30)です。

毎冬の恒例企画で春を感じられることでしょう。主催の日光市観光協会のホームページによると、2023年は特別企画として日光市在住の画家香川大介さんが、毎日来場。期間中に牡丹を描いて、制作に取りかかるそうですよ。どんな作品が完成するのか楽しみですね。

他にも新品種を発表し、名称を公募するとのこと。もしかしたら、名づけ親になれるかもしれません。採用されると、賞品もあるようですよ。

展示されていた牡丹は終了後に販売をされます。3月8日(水)の9:30~12:00に受け渡しができる方になりますが、手に入れるチャンスです。

(イメージ画像)

牡丹は一輪でも華やかで映えますよね。縁起が良さそうな花です。なかなか実物を見る機会も少ないかと思います。

美しい牡丹の室内庭園を鑑賞に足を運んでみてはいかがでしょうか。

道の駅日光ニコニコホール入口

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣 ニコニコホールはこちら↓

2023/02/27 06:33 2023/02/27 06:33
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集