【日光市】法蔵寺の桜が満開です。4月9日(日)に「さくらまつり」開催。4年ぶりに雅楽演奏も!

2023年4月1日(土)の午後、日光市大桑町にある法蔵寺へ行ってきました。

「さくらまつり」と書かれたピンクののぼりが立っており、春を感じられますね。境内の桜は美しく開花。いつもより1週間ほど早い見頃になっていると住職さんが仰っていました。

建物の手前にあったしだれ桜は圧巻です。

近くのデイサービスを利用されている高齢者の方も見物にいらっしゃっていました。

奥の駐車場には数本の桜が並んでいて、見事なぐらいに花を咲かせています。

数名の方々が桜を見ながら、写真を撮影したり楽しんでいました。

来週4月9日(日)には、法蔵寺さくらまつりが開催されます。11時からは、「雅楽演奏会」が行われるようですよ。コロナ禍で中止になっていたため、4年ぶりとのこと。待っていた方も多いのではないかと思います。雅楽演奏は無料で鑑賞できます。法蔵寺のホームページによると、境内にはお店なども出るようですよ。ぜひ足を運んでお花見をしてみてはいかがでしょうか。

法蔵寺はこちら↓

2023/04/02 06:33 2023/04/02 06:33
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ