【日光市】幻想的な景色に心躍る。夜桜ライトアップ「鬼怒川万華郷」へ出かけませんか?4月16日(日)までです。

2023年4月6日(木)から始まりました「夜桜ライトアップ『鬼怒川万華郷』」へ行ってきました。

【日光市】今年もあります!夜桜の下で楽しむ 鬼怒川温泉 夜の彩「鬼怒川万華郷」4月6日(木)から。

ライトアップされる18時少し前に到着。4月9日(日)の時点では、桜は半分くらい散っていましたが、楽しめる工夫が至る所にされていました。

ライトがピンク色の光で、花びらに当たると桜が開花しているように見える仕掛け。

和傘の装飾の前には水辺が用意されていて、映った景色は幻想的で綺麗です。

茅の輪くぐり。6月末に「夏越の祓い」として行うことが多いですよね。ひと足お先に体験いたしました。

飲食の販売もあります。桜甘酒を購入し飲みました。色はほんのりピンク色。さくらの香りがほのかにしましたよ。夜になると、冷え込んできましたので、温かい飲み物はほっとします。

設置された舞台では琴の演奏もあって、優雅な気持ちになりました。

4月15日(土)・16日(日)には篠笛奏者の小泉なおみさんによる演奏があるようです。

「夜桜ライトアップ『鬼怒川万華郷』」は4月16日(日)まで開催しています。ライトアップされた美しい景色を味わいにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

イベント会場の鬼怒川温泉の護国神社・温泉神社境内(鬼怒川温泉ロープウェイ麓)はこの辺り↓

2023/04/10 06:33 2023/04/10 06:33
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集