【日光市】ツーリング中に寄りたい!『今市瀧尾神社』5/21(日)には「女性ライダー安全祈願祭」が開催

日光市今市にある「今市本宮 瀧尾神社」へ行ってきました。ライダー向けに用意されていたことがあったので、報告します。

社務所の前で、御刻印(ごこくいん)が打てるようになっていました。

御刻印は、『刻道守(こくどうまもり)』という、御朱印集めの御朱印帳にあたるものが必要になります。皮でできていて、腕や鞄、ハンドルにも巻くことができるので、ツーリングのいいお供になりそうです。

本殿の横にはカッコいい女性ライダーを描いたパネルが置いてありました。顔が入れられるようにふたつ丸く開いています。記念撮影もできそうですよ。

奥がツーリングオアシスになっているようで、標識がありました。

国道119号沿いに建てられているので、ツーリング中でも寄りやすくて、休憩スポットになりそうですね。

2023年5月21日(日)には女性ハーレーライダーの安全祈願祭が開かれるようです。これは、6月に日光市で開催されるG7男女共同参画・女性活躍担当大臣会合を記念したイベントとのこと。

男性の付き添いも可能です。
女性ライダーのみならず、安全祈願に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

今市本宮 瀧尾神社はこちら↓

2023/04/28 06:33 2023/04/28 06:33
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集