【日光市】5/28(日)にだいや川公園で日光・会津・上州の「うまいもん市」が開催されますよ。

日光市瀬川にある日光だいや川公園へ行った時に、チラシを見て知りました。

2023年5月28日(日)10:00~16:00に日光だいや川公園のイベント広場で「日光・会津・上州うまいもん市」が開催されるようです。

3つの異なる県「栃木県日光市、福島県会津(会津若松市・南会津町・下郷町・会津美里町)、群馬県上州(沼田市・片品村)」から自慢の品々と観光の紹介をしていただけます。

東武鉄道からは、日光~会津の鉄路紹介や子供向けに制服を着る体験もあるようです。鉄道好きなお子さまはとっても喜びそう。

だいや川公園には、芝生の遊びの広場や遊具のあるちびっこ広場もあるので、一緒に楽しめそうですね。

イベント広場の前には、地産地消物品販売場の「だいやの森 旬菜館」があります。旬彩館では、地元の農家さんが作る野菜や花、米、総菜などが売られているので面白いですよ。

大駐車場側から写しています。左の建物が「だいやの森 旬菜館」奥の右側辺りがイベント広場。

会津や上州の市や町は県は違えど、日光市と隣接していたり、近いエリアになります。訪れなければなかなか知る機会も少ないのではないでしょうか。ぜひ日光・会津・上州のうまいもんを満喫したい方や興味のある方は、訪れてみてくださいね。

日光だいや川公園 だいやの森 旬菜館やイベント広場はこの辺り↓

2023/05/09 06:33 2023/06/28 03:29
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集