【日光市】「道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣」で、ロマンチックな七夕祭り企画が始まっています。アンケートに答えて抽選で素敵なプレゼントも!

もうすぐ七夕の季節がやってきますね。道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣へ行きましたら、七夕祭りのイベントが始まっていました。2023年6月24日(土)~2023年7月7日(金)までの開催です。

ニコニコ本陣船村徹記念館では、短冊・風船づくり、飾り付けを行うことができます。建物の前にはお願いごとが書かれた短冊や風船などの飾り付けがされた笹竹が置いてありました。願いが届くといいですね。

またニコニコマルシェでは、右側の入口から入って、ワッフルやジェラートが売っているCastle(キャッスル)の隣スペースには、彦星と織姫をイメージした七夕の幕がされていました。

とてもロマンチックな気持ちになりませんか?店内のアンケートに答えると抽選で10名様にプレゼントが当たるという七夕特別企画もしていましたよ。

どんなギフトが当たるのか、楽しみですね。道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣へ訪れた際には、短冊にお願いごとを書いて、笹竹に結んだり、気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣はこちら↓

2023/06/27 06:33 2023/06/27 22:49
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集