【日光市】さよなら「Daddy’s Cafe(ダディーズカフェ)」7月30日(日)で閉店。後悔する前に、ランチのオムライスセットを食べました。

2023年7月30日(日)で閉店するというのを聞きつけ、行ってきました。日光市土沢にある「Daddy’s Cafe(ダディーズカフェ)」。11時半頃到着したら、ちょうどマスターが看板を出しているところでした。

店内に入ると、まず目に飛び込んできたのはステージ。音楽機材も置いてあって、本格的です。食事をしながら、音楽を聴くのはリラックスできそう。

ランチメニューはオムライスセットとライ麦ハンバーガーセット。どちらも1280円です。

オムライスセットを注文しました。サラダとスープ、ドリンクが付いてきます。

黄金色に輝く卵がトロッとしていて、中のチキンライスは1/2が玄米だけあって、噛み応えのある食感。噛めば噛むほど味がにじみ出る味でした。素材にこだわり、手間ひまかけて仕込み、調理する徹底ぶり。デミグラスソースは3日間煮込んだり、オニオンスープやサラダのドレッシングまでも手作りしています。

ランチはデザートもお得です。オーガニックチーズケーキ(300円)を追加しました。飲み物はマテ茶のアイスを選択。温かいのと冷たいのを選べるようでした。チーズケーキは心がじーんとしてくる優しい味。メニューに書いてあった罪悪感ZEROも納得でした。

ランチは水・木・土・日曜日の営業です。夜は予約制になっています。予定されている7月のイベントスケジュールを確認いただくと良いかもしれません。すでに、満員御礼のイベントもあるようです。

いつか行こうと思っていた方は、チャンスはあと数日しかありません。ランチであれば、予約なしで大丈夫です。ぜひ、お見逃しないように「Daddy’s Cafe(ダディーズカフェ)」へ行ってくださいね。

「Daddy’s Cafe(ダディーズカフェ)」はこちら↓

2023/07/20 06:33 2023/07/20 13:52
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集