【鹿沼市】悲しい。「Chinese恵泉」の香港粥モーニングが終了していた。その代わりに新しくできたものは!?

鹿沼市府中町にある「恵泉」は飲茶&中国料理が楽しめるお店です。

朝から香港粥が食べられる珍しいお店でした。しかし、2023年5月26日(金)を以って、朝の営業は終了。お店の入口のガラスには「香港粥モーニング終了のお知らせ」の張り紙がされていました。

張り紙に書いてあるように、お店の前に24時間いつでも購入できる冷凍自動販売機ど冷えもんが置いてあります。

早速、香港粥(500円)を購入しました。購入の仕方は簡単。お金を入れて、希望する商品のボタンを押すだけ。訪れた日のラインナップは香港粥以外にも、肉まん、南乳猪脚、肉焼売、麻婆もつ煮がありました。

冷凍の状態で出てくるので、暑さで溶けてしまうのを心配される方はあらかじめクーラーボックスなどを持参されると良いです。
支払いは小銭(10、50、100、500)円と千円札しか対応していないので、お気をつけください。

家に持ち帰って、湯煎した香港粥です。とろとろのご飯に、旨味のある甘さがあって、多少の塩っけも。シンプルでお腹にやさしいお粥でした。本格的な香港粥を食べてみたい方は、ぜひChinese恵泉の冷凍自販機で購入してみてくださいね。

飲茶&中国料理 Chinese恵泉はこちら↓

2023/07/27 06:33 2023/07/27 12:05
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集