【日光市】突如として日光駅付近に現れたキッチンカー「珈琲とごはん 森のしずく」で昔ながらのピリ辛焼きそばと美味しい珈琲を堪能しよう!

東武日光駅から日光東照宮に向かうメインストリート沿いに現れた「珈琲とごはん 森のしずく」キッチンカー。ファミリーマート日光松原店の左2軒挟んだ隣にオープンしています。以前、東武下今市駅の裏側(大谷川の方)栃木県道248号(日光だいや川公園線)沿いにあったお店です。

こちらの場所では2023年5月からキッチンカーで営業されているとのこと。もともとあったお店は移転して、下今市駅の改札がある側から2分ほどの場所にリニューアルオープンするそうです(オープン日は未定。8月下旬オープンを目指しているらしい)。

キッチンカーでのメニューは、昔ながらのピり焼きそば、あぶりチキン、しずくブレンドコーヒー。他にも牛すじカレーやあんこ珈琲がありました。

焼きそば(300円)とブレンドコーヒー(500円)を注文。テイクアウトはもちろんのこと、横に設置しているテントで食べていくこともできます。

珈琲は濃いめがいいか、薄めがいいか質問され、丁寧にハンドドリップで淹れてくれます。

まったりしたかったので、濃いめでお願いしました。雑味がなくがぶがぶ飲めてしまう美味しさ。焼きそばは添え物の紅しょうがをあえて混ぜることで、麺と紅しょうがが引き立つ旨さでした。麺は鶏肉のだしたっぷりで炒めているということで、食べた後は・・・鶏肉のコラーゲンのおかげなのか、お肌がぷるぷるになったような気までも。

小腹が空いて、がっつりとまではいかないがお腹に食べ物を入れたい。という時に、お財布にもやさしい森のしずくさんの昔ながらのピり焼きそばを食べて、珈琲を飲んで休憩してみてはいかがでしょうか。

森のしずく キッチンカーの出店場所はこちら↓

2023/08/07 06:33 2023/08/07 08:55
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集