【日光市】毎年、8月中旬に楽しませてくれる♪和泉地区のいずみネットワーク「ひまわり畑」がそろそろ見頃です。

毎年8月中旬頃、力強いひまわりの花を咲かせてくれる日光市和泉地区にあるいずみネットワークのひまわり畑。2023年8月10日(木)の午後に訪れました。4月中旬頃、一面に菜の花を咲かせていた場所です。

【日光市】和泉地区のいずみネットワーク「菜の花畑」が見頃になっています。お早めにどうぞ~!

ちらほら咲いているひまわりもありましたが、まだつぼみの状態でこれからという感じ。

今市寄りに50m離れた畑は先にひまわりの花をぽつぽつ咲かせていました。

車で訪れた場合は、ひまわり畑から道路挟んだ奥に駐車場があります。

数台停められるので、安心です。看板にも書かれていますが、路上駐車は事故防止のためお止めくださいね。

車を駐車場に停めて、ゆっくり散策、鑑賞して楽しまれると良いかと思います。

奥にはベンチも用意されているので、休憩にもどうぞ。乗って、高い位置から眺めるのも見晴らしがいいかもしれません。ぜひ夏の思い出にいずみネットワークのひまわり畑を訪れてみてはいかがでしょうか。

いずみネットワーク「ひまわり畑」はこの辺り↓

2023/08/11 06:33 2023/08/11 06:33
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集