【日光市】4年ぶりの開催「Nikko Craft Beer Festa 2023」はDJ屋台の音楽に、クラフトビールの種類の多さに盛りあがる♪

2023年9月1日(金)から始まったNikko Craft Beer Festa 2023へ初日の夕方17時頃、 行ってきました。 3日間開催します。

【日光市】待ってました!県内人気のクラフトビールが大集合。9/1(金)から3日間の開催です。「Nikko Craft Beer Festa 2023」

会場は道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣のニコニコ広場です。だんだん秋の涼しい風を感じつつ、暑すぎず、雨も降らずにいい天気でした。お酒がすすみそうですね。
中央に大きなテントが張られていて、飲食できるスペースが設けられています。

その大きなテントを囲むように、お店が並んでいました。 会場案内図はこちら。

右側のニコニコマルシェ側にドリンクブースが並んでいたので紹介します。

Nikko Brewing(日光ブルーイング)

日光の大自然とブルワーの情熱が生んだ日光発のクラフトビールです。

うしとらブルーイング

色合い的に、フルーティーな感じがします。

BLUE MAGIC

「へい爺さんぽ」という面白いネーミングのビールは度数高め。「THE SIMPLE」は名前のとおり、シンプルで人気があるらしいです。

808ブルワリー

お店の方が、快く笑顔で撮影に協力してくれました。

栃木県クラフトビールブース

①鬼怒川温泉麦酒と②餃子浪漫はいつもの瓶詰ではなく、樽で持ってきているので、よりフレッシュ感があると教えてもらいました。

DJ屋台では、常にレコードで音楽がかけられていて、会場全体に音楽が流れていました。より会場を盛り上げてくれます。

2日目の9月2日(土)は、11:00〜20:00と長時間の開催です。昼間から飲むこともできます。3日目は11:00~16:00までと少し早めに終了するので、お気をつけください。 ぜひ気になった方は足を運んでみてはいかがでしょうか。一度にこんなに多くのクラフトビールを味わえる機会はなかなかありません。くれぐれもお酒を飲んだ後は、車の運転はしないようにお願いします。運転代行を頼むか、ノンアルコールやソフトドリンクでお楽しみくださいね。

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣 ニコニコ広場はこちら↓

2023/09/02 06:33 2023/09/02 06:36
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集