【鹿沼市】週末の金土日にオープン「MR CAFE」へ行ってきました。グルテンフリーケーキを思う存分楽しめるカフェです。

鹿沼市栄町のさつき大通り沿いに週末(金・土・日)オープンしている「MR CAFE」へ行って来ました。

薄いピンク色にレンガ調の可愛らしい建物です。2階は「Marry Rose」という店名でエステ&リラクゼーションサロンが営業中。

以前1階には「タイ料理KATI」があった場所です。KATIは今年2023年1月に別の場所に移転してリニューアルオープンされています。

【鹿沼市】2023年1月6日(金)「タイ料理KATI」から「キッチンカフェKATI」になり、リニューアルオープンしました。

MR CAFEのオープンは2023年6月とのことです。金曜日の16時半頃に訪れた時には、お店の営業時間が17時までということもあり、ケーキは残り少なくなっていました。普段、日替わりで8~12種類のケーキが並ぶようです。

ケーキバイキングは前日までの予約が必要になります。MRCAFEのケーキは北海道産てんさい糖や米粉や大豆粉を使ったグルテンフリーのケーキ。果物も旬なものを使っているそうですよ。健康志向には嬉しいメニューばかり。

飲み物のメニューです。

イートインだと飲み物のサイズ(S・M・L)は一律の料金となっていました。

SとLでは随分差があります。

キアリーティーとモンブランケーキを注文して、店内のカウンター席でいただきました。

キアリーティーはHOTのみ。ポットでたっぷりの提供でした。腸を綺麗にしてくれるお茶だそうで、さっぱりしてとても飲みやすかったです。

モンブランの見た目の繊細さにうっとりしますよね。また食べてみると、程よい甘さと軽さに何個でもいけそう。お店の方が言うには、ケーキバイキングでは10個食べる方も多いとのこと。この軽さなら、食べられそうな気がしました。罪悪感なしで食べられるケーキですね。これからも新しいケーキが順次登場していくそうなので、また伺いたいと思います。ぜひ気になった方は「MR CAFE」へ食べに行ってみてくださいね。

2023/09/17 06:33 2023/09/17 09:09
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集