【日光市】レコード愛好家必見!日光・土沢にオープンした『Record Cafe TIME』で、音楽と珈琲の贅沢な時間を過ごそう。

日光市土沢にレコードが聴けるカフェがオープンしたと知り、行って来ました。その名も『Record Cafe TIME( レコードカフェタイム)』です。訪ねた時にオープン日をご主人に確認しましたら、2023年8月26日(土)と仰っていました。

国道121号線沿いのツルハドラッグ日光板橋店とセブンイレブン日光板橋店の間の道をJR下野大沢駅方面に進んだ大通りから少し中に入ったところにあります。大通りに看板が出ていたので、すぐに分かりました。JR下野大沢駅からも歩いて5分ぐらいのようです。

13時過ぎに訪れました。入口の前には石が積まれていて、芸術を感じられますね。

店内は壁、天井、床だけではなく、テーブルや椅子までも木。温もりのある空間で癒されます。

メニューは珈琲の3種類をはじめ、紅茶、カフェラテ、紅茶ラテ、みかんジュース、日光サイダーです。

フードメニューは準備中でした。10月頃から国産小麦・オーガニック小麦・天然酵母のパンやピザが食べられるようになるようです。

レコードは来店の受付順でひとり、シングルレコード1曲を聴くことができます。先に居た老夫婦の後に選びました。

今ではレコード盤を見るのも珍しい。盤を傷つけないように穴の開いた真ん中に指を通して持ちます。そっとレコード盤を置いて、スタートを押すだけで、針が動いて曲が流れました。空いていれば、スピーカーの前のソファーで聴くとより、音がいい。贅沢な時間ですよ。

今は、音楽もYouTubeなどの動画で視聴することも増えました。ただただ音楽に集中しながら、美味しい珈琲を飲む。忘れていた感覚を思い出す豊かなひとときを過ごしました。ぜひ気になった方は、行ってみてくださいね。

『Record Cafe TIME( レコードカフェタイム)』はこちら↓

2023/09/30 06:33 2023/09/30 08:29
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集