【鹿沼市】「まちの駅・新鹿沼宿イルミネーション2023」が始まっています。あの特急列車スペーシアXも初披露。
鹿沼市仲町にある「まちの駅 新鹿沼宿」に立ち寄りましたら、奥の芝生広場でイルミネーションが開催されていました。
キラキラした電球に引き寄せられて、中をのぞいてみると鹿沼の彫刻屋台やいちご、なんと夏に登場した東武線新型特急列車スペーシアXをイメージしたものまでありましたよ。中に入ることができベンチが置いてあり、窓らしきものも付いています。
外を見れば、まるでスペーシアXに乗っている気分。小さなお子様は楽しそうにしていました。見ている方も微笑ましい。
ホットドリンクのポスターを掲示しにきていたお店の方に話を聞きました。
今週から週末(金土日)は営業時間を延長して18時半まで営業するそうです。寒い日には温かい飲み物が欲しくなるだろうと思って試しに始めたとのこと。大通りから手前の建物が本館で、その中に「おもてなし 仲町家」はあります。帰りに寄って甘酒のホットを購入しました。温まりますね。
「まちの駅・新鹿沼宿イルミネーション2023」の期間は2024年2月29日(木)まで。17:00~21:00まで点灯。雨天の場合は中止になるようです。LED電球は150,000球も使い、輝かしく、美しいライトアップを見せてくれます。見ているだけでも幸せな気持ちになれることでしょう。ぜひ、気になった方は「まちの駅 新鹿沼宿」へイルミネーションを見に、足を運んでみてはいかがでしょうか。
「まちの駅 新鹿沼宿」はこちら↓