【鹿沼市】「鹿沼市立図書館本館」の工事終了。待ち望んでいた開館日が決まりました。

改修工事をして休館中だった鹿沼市立図書館本館が工事が終了して開館日が分かりました。

【鹿沼市】図書館(本館)が特定天井改修工事などのため長期休館になります。その間本の貸出・返却はどうなる?

3月14日に近くを通りましたら、図書館の入口や窓に案内が大きく掲示。案内によると、鹿沼市立図書館本館は2024年4月2日(火)9時30分から通常開館するとのことです。

そのため工事休館中開設していた「市民情報センター3階の図書館臨時窓口」は3月19日(火)18時をもって閉鎖されますのでお気をつけください。また3月20日(水)~4月1日(月)は移転作業と開館準備のため図書館本館の窓口業務は休止されます。利用を考えていた方はその期間は避けられると良いでしょう。ただし、粟野館・東分館は開館していますので利用いただけます。

長い間改修工事が続いていましたが、その工事のおかげで図書館はより快適で便利な施設になっていることでしょう。改修された本館で本を読んだり、調べ物をしたりすることが待ち遠しいですね。

鹿沼市立図書館本館はこちら↓

2024/03/16 06:33 2024/03/16 06:33
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集