【日光市】本当に残念。鬼怒川公園駅前にあるアットホームな飲食店『わが家』が2024年4月末で閉店へ。

「鬼怒川公園駅」の目の前にあるわが家2024年4月末でお店を閉めるという情報を聞いて、食べに伺いました。(2024年4月14日)

玄関で靴を脱いで、スリッパに履き替えて中に入ります。自宅でいうとリビングのような部屋でテーブルと座卓がそれぞれひとつずつ4名が座れるスペースでした。

そのため4名以上はすぐに入れない可能性もあるため、事前予約のお願いがされています。

わが家は名前のとおり、まるで自宅のようなアットホームな飲食店。ご夫婦で50歳過ぎ、60歳を前に始めたお店のようです。

店内にはお二人の想いがところどころに書いてあり、優しいお人柄が滲み溢れています。

閉店のお知らせが掲示。

残念ですが、4月29日(月)までの営業で閉店となります。

おひとり先客がいたので、テーブルに相席しました。

メニューは基本ワンコイン(500円)のようで、メインだけではなく味噌汁やご飯、付け合わせやサラダ、珈琲までも付いてくるから驚きです。珈琲はホットとアイスが選べるだけではなく、飲めない方やお子さまにはジュースやウーロン茶にも対応していました。

人気ナンバーワンだという「煮込みハンバーグ」と迷ったのですが、同じように人気のある「豚バラ丼」を注文。

最初に付け合わせが運ばれた後に、豚バラ丼の登場です。

春キャベツの味噌汁には具材たっぷり入っていて、手づくりのやさしい味でした。豚バラ丼のタレは程よい甘さとご飯との相性も抜群。材料費だけでも500円を超えてしまうのではないかという、内容でした。

「土日だけでもやってもらえないか…」という要望が多い中、光熱費、材料費の高騰や自身の体力なども考慮して今月で閉店するのを決断をしたとのこと。今後はゆっくりと余生を楽しむそうです。ご夫婦の仲の良さがお料理にも出ていて心がほぐれ、くつろげるお店なので、気になっていた方は心残りないように、ぜひ食べに行ってくださいね。

ランチのみ(11:00 ~14:00)の営業。火曜日と水曜日がお休みです。最終日は4月29日(月)です。

わが家はこちら↓

2024/04/14 20:00 2024/04/14 21:11
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集