【日光市】〈開店情報〉「Sand Wich Kiyo」日光市瀬川にオープン!手作りサンドイッチがワンコインで楽しめる。

日光市瀬川にサンドイッチ屋さんがオープンしたと聞いて、買いに行ってきました(2024年7月16日)。場所は日光だいや川オートキャンプ場前の栃木県道248号線から1本中に入った辺りにあります。駐車スペースが8台ほどあるので、車で行っても安心です。

県道248号線沿いには赤いのぼりが掲げているので、目印になるのではないでしょうか。近日中に看板も立てられるそうですよ。

住宅街の中に現れたおしゃれな小屋。お店の名前は「Sand Wich Kiyo」とのこと。

 

店先にはお祝いの花が飾られていました。店主にいつオープンされたのか伺ったところ、7月1日だそうです。

メニューは2種類ありました。「タマゴサンド」と「ベーコンチーズサンド」です。

どちらもお財布に優しいワンコイン(税込500円)!!!ひとつづつ両方購入しました。ふたつ購入してもジャスト1000円なのは嬉しいですね。

タマゴサンドは厚焼き玉子ときゅうりが分厚いパンに入っていて、とってもボリューミー。マスタードを入れるかどうかは選べるそうです。ベーコンチーズサンドのベーコンの分厚いこと。食べ応えありますね。どちらも手づくりで愛情たっぷりこもった美味しさでした。

特にタマゴサンドは口を思い切り大きく開けないと入らないぐらいの厚みです。食べるとパンがふんわりしていて、中の具材である卵焼きときゅうりやレタスが全体に馴染んだ優しい味。しかも、袋に入っているのでぽろぽろと落とすことなく食べやすかったです。

天気が良ければ、近くの日光だいや公園に移動してピクニックをしても良いかもしれません。ぜひ気になった方は、「Sand Wich Kiyo」へ買いに行ってみてくださいね。平日のお昼のみの営業。10:30頃からお店を開けて終了は14:00までだそうです。

新規開店した「Sand Wich Kiyo」はこちら↓

2024/07/17 06:33 2024/07/17 06:33
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集