【日光市】宇都宮発の人気ベーカリー「THE STANDARD BAKERS(ザ スタンダード ベイカーズ)」本店が閉店。日光店の今後は・・・?
驚きのニュースが飛び込んできました。
栃木県を拠点に展開する人気ベーカリー&レストラン「THE STANDARD BAKERS(ザ スタンダード ベイカーズ)」の大谷本店(2025年7月27日最終営業日)と、宇都宮駅ビルPASEO店(2025年7月31日最終営業日)が閉店するとのこと。北海道産の小麦やバターを使った本格派のパンで知られる同店。東京や大阪にも出店し、多くのファンを持つブランドです。
そんな中、日光市御幸町にある「THE STANDARD BAKERS NIKKO(日光店)」はどうなるのか。気になって現地を訪ねました。(2025年7月30日)
コンクリートのスタイリッシュな外観が印象的な日光店は、日光駅から伸びるメイン通り沿いに佇むおしゃれなお店。訪ねた日は、営業終了後でシャッターは下りていましたが、入り口にはこんな張り紙がありました。
パンの販売終了について
誠に勝手ながら当社都合により、2025年7月末にてパンの販売を終了することになりました。
お店の営業については、パンの販売はなくなりますが軽食メニューを中心としたカフェとして営業を続けてまいります。
パンの販売は終了してしまいますが、カフェの営業は続くそう。ひと安心ではあるものの人気のパンが買えなくなる寂しさは残ります。それでもおしゃれなカフェ空間で過ごすひとときは、これからも変わらず楽しめそうです。
THE STANDARD BAKERS NIKKOはこちら↓