【日光市】霧降高原の地元バターを使ったスイーツ専門店がプレオープンしました。本格的なオープンは9月25日です。

 

日光市石屋町にバター香るスイーツ専門店「バターの杜」2025年9月8日(月)にプレオープンしました。

日光 バターの杜外観
東武日光駅から神橋方面へと続くメイン通り沿い、観光客にも人気のエリアに、またひとつ新しいスイーツ店が誕生するよ …

グランドオープンは2025年9月25日(木)を予定しています。プレオープンして1週間後に訪れました。

 

「バターの杜」という店名の通り、ラインナップはバターをたっぷり使ったものばかり。

訪れた日はあいにくバターソフトやバターサンドなどは売り切れで、フィナンシェのみの販売でした。

フィナンシェの袋入りは2種類で、日光・霧降高原のバターを使用したものと、国内産バターを使用したものを用意。

できたてのフィナンシェは、日光・霧降高原のバターが使われているものになるそうです。使用しているバターが違うふたつを購入して食べ比べしたところ、日光産バターのフィナンシェはよりコク深さを感じました。

テイクアウト専門店で、店舗前にはベンチも用意されているので腰かけて味わうのも良し。袋に包んでくれるので、食べ歩きにもぴったりです。小腹を満たすのにもちょうどいいのではないでしょうか。

日光観光のお供に、気になった方はぜひ「バターフィナンシェ」を試してみてくださいね。

情報をお寄せいただいたはげねずみさんありがとうございます。

「バターの杜」はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!