【日光市】秋限定!創業230年以上の老舗「日光羊羹 綿半」に一口栗羊羹が登場しています。

日光駅から神橋に続く、メイン通りにある「綿半 大通り店」。場所は日光市下鉢石町に位置します。2023年に新装した老舗の羊羹のお店です。

綿半大通り店新装開店入口
7月にブルーシートがかけられて工事していた「日光羊羹綿半 大通り店」が2023年9月18日(月・祝)に新装開店 …

通りがかりに、入口のガラス窓に掲示されていた「一口栗羊羹」を見て、購入しました。
(2025年10月21日)

一口栗羊羹は秋だけの期間限定商品。いつまでの販売になるかを訪ねたところ、まだ決まっていないとのこと。おそらく11月23日の祝日まであるかどうか、1ヶ月ほどの販売になるそうです。

店頭には5個入りが置いてありましたが、1個(180円)から購入可能です。

竹皮の中に銀紙で包まれている趣のある形。

一口というより、数口でいただける小ぶりのちょうどいいサイズです。栗の粒が随所に散りばめられ、上品な甘さの餡と絶妙なハーモニーを奏でています。

ちょっとした休憩や栄養補給にもぴったりです。賞味期限は約10日と日持ちもします。

ぜひ、綿半の一口栗羊羹が気になった方は早めに買いに行ってみてくださいね。

綿半 大通り店はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!