【日光市】大晦日は除夜の鐘とともに。12/31に「如来寺」でイベントが開催されます!書初めや甘酒の振る舞いも!

いよいよ大晦日。今市にある「星顕山光明院如来寺」で2022年12月31日(土)22時から翌日の1時までイベントの催しがあるようですよ。
如来寺除夜の鐘
場所は東武線「下今市」と「上今市」の中間に辺り。江戸時代には徳川将軍が宿泊する御殿があったり、二宮尊徳翁の葬儀が行われた由緒ある浄土宗の寺院です。門から立派な雰囲気を醸し出しています。

イベントの内容は書道家涼風花さんによる書き初めや今市小学校150周年記念絵が展示されたり、体にも嬉しい、美味しい甘酒を振舞ってくれるそうですよ。寒い時の甘酒はホッとしますよね。
今市の地名にちなんで「いまいちな鍋」なるものも販売。地元野菜をたっぷり使用した鍋は限定のようなので、お早めに。

如来寺の境内図です。門を入ってすぐに、鐘楼。

鐘楼の後ろにそびえたっている大桜には、ライトもアップされるそうです。
除夜の鐘を聞きながら、新しい年を迎えてみませんか。防寒対策は忘れずにお出かけくださいね。
浄土宗 星顕山 光明院 如来寺はこちら↓

2022/12/25 06:33 2022/12/25 06:33
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集