【鹿沼市】週3日(月水木)だけの営業!スープ専門店「ポタージュ」が6/14(水)にオープンしたので行ってきました。

鹿沼市上殿町にスープのテイクアウト専門店「ポタージュ」2023年6月14日(水)にオープンしたと知って、行ってきました。場所は「上殿丁字路」交差点を県道268号線へ曲がり、すぐ左側です。並んでいる建物の交差点側から数えて4番目。住所は2号室となっています。

お店の前に駐車できるスペースがありました。店構えはオレンジのドアで可愛らしいです。中は見えないので、おそるおそるドアを開けると、カウンターと待ち合い用に椅子が置かれていました。

訪れた日の日替わりスープ3種類のメニューです。ビーツとじゃがいものポタージュ、チキンとしめじのトマトクリームスープ、豚肉とオクラのオイスタースープ。サイズは1人前、2人前、4人前と選べます。他にはバターフライピードリンクとザクロ酢のドリンクや受付カウンターの上には胚芽ロールとバターロールパンが置いてありました。

注文したビーツとじゃがいものポタージュ(1人前)。色鮮やかなピンク色で、冷たいポタージュになります。

ビーツとじゃがいものポタージュ

店主の女性にお話しを伺うと、「ポタージュが大好きでこちらのお店を始めた」とのことです。他の仕事との兼ね合いで、今のところ月・水・木のみの営業とのこと。国産野菜で手作りされていて、とても安心して美味しくいただけました。ぜひ、気になった方は行ってみてくださいね。

「ポタージュ」はこちら↓

2023/07/25 06:33 2023/07/25 08:45
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集