【日光市】昨年より早い開花。和泉地区の「いずみネットワークのひまわり畑」のひまわりが見頃です。

今年(2024年)は昨年よりも少し早くひまわりの花を咲かせてくれました。

【日光市】毎年、8月中旬に楽しませてくれる♪和泉地区のいずみネットワーク「ひまわり畑」がそろそろ見頃です。

日光市和泉地区にあるいずみネットワークのひまわり畑。2024年8月5日(月)の夕方頃の様子です。

力強くまっすぐ伸びている「ひまわり」。隙間がないぐらいにぎっしり植えられ、ぐんぐん茎が伸びて、大きな花を咲かせていましたよ。

中ほどまで行った辺りには、ベンチもあるので座って鑑賞してもいいですね。ひまわりは180㎝くらいありそうな高さ。輝かしい黄色の花からは逞しさと元気をもらえます。

自由に鑑賞できるだけではありません。咲いているひまわりの摘み取りができます。

ただし、入口付近のひまわり畑は摘み取り禁止。奥に入ったところの「摘取り専用畑」から摘み取ってくださいね。有難いことにハサミまで用意されています。

車で訪れた場合は、ひまわり畑から道路挟んだ奥の駐車場を利用しましょう。

数台停められるので、安心です。看板にも書かれていますが、路上駐車は事故防止のためお止めください。

車を駐車場に停めて、ゆっくり散策、鑑賞して楽しまれると良いかと思います。ぜひ夏の思い出に「いずみネットワークのひまわり畑」を訪れてみてはいかがでしょうか。

いずみネットワーク「ひまわり畑」はこの辺り↓

2024/08/07 06:33 2024/08/07 08:01
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ