【日光市】春の息吹を感じる「いずみネットワークの菜の花畑」持ち帰り自由、ゆっくり散策ください。

今年(2024年)も美しい菜の花畑が見られる素晴らしい季節がやってきました。日光市和泉地区で活動する「いずみネットワーク」という団体が休耕田を利用して菜の花畑を作ってくれています。例年、菜の花が終わると夏にはひまわりが咲いている「ひまわり畑」の場所です。

2024年4月3日(水)に訪れました。一面に菜の花が広がっています。高さは30センチぐらいでしたので、これからまだ伸びそう。一層、黄色い絨毯を敷き詰めてくれますね。

菜の花畑から道路挟んだ奥に駐車場がありますので、車で訪れた時はそちらを利用しましょう。

菜の花に夢中になって、道路に飛び出して交通事故に遭わないようにご注意ください。ゆっくり散策を楽しみましょう。

ベンチも用意されていました。座りながら眺めるのもいいかもしれません。

「持ち帰り自由」という看板も立っています。景観に配慮しながら、菜の花をいただくこともできるようですよ。その場合はハサミを持参するといいかもしれません。ぜひ春の訪れを感じに和泉地区の「菜の花畑」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

和泉地区の「菜の花畑」はこの辺り↓

2024/04/06 06:33 2024/04/06 08:14
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集