【鹿沼市】休日や夜間に急な病気やケガをした場合はどうしたらいい?2月の外科系休日当番医について。

日曜日や祝日は医療機関が休診になります。そのため急に病気等になってしまった時に、どうしたらいいのか心配ですよね。その時に頼りになるのが、救急電話相談。経験豊富な看護師に家庭での対処方法などをアドバイスしていただけます。他にも救急ホームページが用意されていますので、利用するのもいいでしょう。

画像はイメージです。

休日や夜間の急な病気のとき、また救急電話相談等で受診が必要と判断されたとき、休日夜間急患診療所や休日急患歯科診療所では応急的な診療を行っています。

鹿沼地区休日夜間緊急診療所休日急患歯科診療所

鹿沼市のホームページに詳しく掲載されていますので、ご確認ください。休日夜間急患診療所で応急的な診療を受診の前には、必ず診療所への電話連絡が必要です。また、薬の処方は原則として休日や時間外分のみ。症状が続く場合は必ずかかりつけ医等を受診しましょう。新型コロナウイルス感染症に関する検査は行っていませんので、ご注意ください。

休日急患診療

(イメージ画像)

休日夜間急患診療所・休日急患歯科診療所はこちら↓

【外科】は休日夜間急患診療所以外に当番医療機関において、休日の外科の急患診療を行っていただけます。
【2月】休日の外科系救急当番医は下記の通りです。
診療時間は、9:00~17:00。
※休日夜間急患診療所での実施日は10:00~17:00(12:00~13:00は休診)

2023年2月5日(日)
上都賀総合病院はこちら↓

2月11日(土祝)
小池医院はこちら↓

2月12日(日)、2月23日(木祝)
御殿山病院はこちら↓

2月19日(日)
荒木医院はこちら↓

26日(日)
西方病院はこちら↓

2023/02/04 06:33 2024/05/29 11:46
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集