【日光市】残念すぎる発表。休止していた「日光杉並木マラソン大会」が廃止になりました。

過去、14回に渡って開催されていた「日光杉並木マラソン大会」。このたび大会の廃止決定を発表しました。日光市のHPをご確認ください。

日光杉並木マラソン

(イメージ画像)

新型コロナウイルスで感染症の影響やその他の諸問題により、2020年、2021年、2022年と休止になっていました。そして、2023年に入ってから、運営関係者や関係機関との協議の結果、大会の廃止が決まったようです。

(イメージ画像)

日光杉並木マラソン大会は3km、5km、10kmコースがあり、「杉並木の美しい景観を走る」という、自然の中で楽しむことができる大会でした。市民や地域の方々が積極的に推進してきたイベントでもあり、廃止という結果はとても残念です。

今後、日光市や地元の方々が、新たなイベントやアクティビティを提供していくことで、地域の活性化やランナーたちの楽しい思い出を作ることができると良いですね。期待していきましょう。
 
日光杉並木マラソン大会事務局 日光市教育委員会スポーツ振興課はこちら↓
2023/05/07 06:33 2023/05/07 08:17
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ