【日光市】森友に5/10(水)オープン!「RIN-凛-日光店」併設した製麺工場で打ちたてのお蕎麦と眺めのいいロケーション。

日光市森友に2023年5月10日(水)そばRIN-凛-日光店がオープンしたと聞いて、行ってきました。お店のホームページによるとに併設した製麺工場があるため、打ちたてのお蕎麦が食べられるようです。

遠くからでも目を引く広さ。スタイリッシュな建物に驚きます。駐車場は手前だけではなく、建物の後ろにもありました。かなりの数の車が置けそうです。

12時半前ぐらいに到着して、外のテラスは満席。中のカウンターに座ることができました。席は外のテラスと中にカウンターと奥にはテーブル席があるようです。

座ったカウンターは外の芝生を向いた位置になるので、眺めがよく落ち着きます。

きのこ汁そばを注文しました。お水などはセルフサービスです。

きのこ汁とそばが別々になっているので、つけ汁のように食べました。具もたっぷり入っていて、汁も濃厚。さっぱりとしたそばとの相性はバッチリです。つるつるとあっという間に食べてしまいました。

お持ち帰りメニューはそばだけではなく、そばパンやそば豆乳パン、そばプリンもあります。ただ人気のため、すぐに売り切れてしまうようです。そばプリンはなく、最後のひとつだったそばパンを買うことができました。お店の方に確認したら、そばプリンは曜日限定で販売しているとのこと。次回は火曜日か水曜日に狙って行きたいと思います。

そば好きな方や景色のいい場所で食事をされたい方はぜひ、行ってみてくださいね。

RIN-凛-日光店はこちら↓

2023/05/19 06:33 2023/05/19 06:33
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集