【日光市】元祖焼うどんのお店「Kitchen Fuji(きっちんふじ)」はサラダのドレッシングも手作りで感動の嵐でした。

元祖焼うどんのKitchen Fuji(きっちんふじ)」へ食べに行ってきました。

日光隠れすぎ遺産第2弾動画にも取り上げられていたお店です。動画では栃木県出身の人気お笑いコンビ「U字工事」さんとのコラボ企画でYouTube の「U字工事チャンネル」に紹介されています。

場所は日光市役所本庁舎から南の方角に歩いて7分くらいのところです。車で行っても、お店の前と奥にも駐車場があるので安心。

店内は4名掛けのテーブルが5席と10人掛けのテーブルが1卓と広々とした造りです。メニューは焼うどん以外にもステーキやハンバーグ、飲み物の種類も豊富。

13時頃に伺い、ランチタイムにもまだ間に合うようだったので、元祖焼うどんのランチ(サラダ+ドリンク)800円を注文しました。焼うどんだけでも通常650円なので大変お得です。

最初にサラダが運ばれてきました。

サラダのボリュームにも驚いたのですが、今まで味わったことのないドレッシングの味に何だろう。店主に質問したら、「セロリをベースにした手作りのドレッシング」とのこと。野菜をたっぷり使い、手間暇かけたドレッシングに感動します。 元祖焼うどんは鉄板で熱々の状態。ゆで卵と上にバターが乗っていて、こってりしているのに、くどさはありません。ぐんぐん食が進みました。

元祖焼うどんについて、聞いてみたら、先代のお父様が旧日光市で始めて評判を生んだそうです。そして、現在2代目のご主人がその味を受け継いで、今の場所(日光市今市本町)で営業しているとのこと。これからも、変わらぬ味の元祖焼うどんを楽しみにしています。次は、食べるとクセになるという人気の「焼きスパゲッティ」を食べてみたいです。

元祖焼きうどんが気になった方は、ぜひKitchen Fuji(きっちんふじ)へ行って、食べてみてくださいね。

Kitchen Fuji(きっちんふじ)はこちら↓

2023/08/27 06:33 2023/09/06 01:45
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集