【日光市】8/19(土)にオープンした「Nikko Beans」に行ってきました。「日光みうら」と「日光豆花」の2店舗で、食べたいものばかり。

中禅寺湖の近くに新しいお店がオープンしたと知って、行ってきました。場所はいろは坂を超えて、国道120号線に出たら左へ。鳥居を抜ける前の道を左に曲がった通りにあります。以前、「枡屋 味処」があった場所です。目の前が立木第二駐車場になっているので、車も無料で停められて安心です。

『Nikko Beans』という建物の1階に、おにぎりとおばんざいの『日光みうら』と台湾定番朝ごはん「シェントウジャン」、台湾スイーツ「トウファ」の『日光豆花』のふたつのお店が入っています。

どちらも2023年8月19日(土)にオープンしました。今のところ、2階は使われていません。お店の方に確認したら、宿泊施設などを計画しているそうです。

お昼過ぎに訪れ、日光みうらでおばんざいセットと塩むすびをデザートに日光豆花でトウファを注文しました。

カウンターでそれぞれ注文をするようになりますが、席は共通です。

おばんざいは4種類ある中、日光足尾産の頂鱒(1250円)のを選びました。ちょこちょこおかずがあって、汁物も付いてくるのは嬉しいです。おにぎりも自由に選ぶことができます。ますます健康になれそう。

豆花(トウファ)700円はもっちりして、しかも上にかかっている具材6種類(タピオカ、ハトムギ、小豆、芋団子、落花生、マンゴー)でどれも好きなものばかりでした。この上にアイスクリームをトッピングするのもおすすめだそうです。

他にも食べてみたいメニューがいっぱいでした。次は、台湾定番朝ごはん「シェントウジャン」を目指して朝に行ってみたいです。平日、休日とも16:00には終了してしまうので、早めの時間に来店するのがいいと思います。木曜日が定休日です。
奥日光へ行った際には、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

Nikko Beans(日光みうら・日光豆花)はこちら↓

2023/09/13 06:33 2023/09/13 06:33
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集