【日光市】〈閉店情報〉悲報。長年、地域の方に親しまれていたミートショップ「山野井精肉店」が10月31日(火)に幕を閉じます。

日光市大沢町にある山野井精肉店が閉店するという情報を聞いて、2023年10月30日(月)の午後に行ってきました。国道119号線沿いにあるので、お店は知っているという方も多いのではないでしょうか。

営業中ののぼりが出ていましたが、外からは店内の様子がよく見えません。ドキドキしながら入店。入口すぐにはカレンダーとともに閉店のお知らせが掲げられていました。

「5年10月31日(火)をもちまして閉店させていただきます。長年に渡りご利用ありがとうございました。」

ショーケースにはほとんど品物は無い状態です。山野井焼豚とポテトサラダがあったので、焼豚を購入しました。

また、揚物は注文可能でしたので、豚ロースカツ1枚280円のほうを2枚注文。250円と280円のがあるのは厚さが違うとのこと。

注文してから揚げてくれるので熱々をいただくことができます。待っている間、電話が鳴ったり、予約をして後から受け取りに来るお客さんなど切れ間なく来店していたため忙しそうでした。お客様で来ていた男性に声をかけて話を伺いますと、近所にお住いとのこと。「母がメンチカツが好きだったので、買いに来ました」と想い出深そうに話してくださったのも印象的です。10月31日(火)までの営業となりますが、最後に気になった方はぜひ行ってみてください。

情報提供いただきありがとうございます。

山野井精肉店はこちら↓

2023/10/31 06:33 2023/10/31 08:01
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集