【日光市】2024年「第15回 きぬ姫まつり」が鬼怒川温泉で開催中。煌びやかなお雛様やきぬ姫飾りをお楽しみください。

今年も鬼怒川温泉で『きぬ姫まつり』が開催されています。期間は2024年2月1日(木)から3月31日(日)までです。「お雛様」「きぬ姫飾り」の展示会場は東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅構内、鬼怒川・川治温泉観光情報センター、鬼怒川温泉参加ホテル・旅館になります。ホテルや旅館は宿泊者限定です。「鬼怒川温泉駅」の構内は改札を出たすぐ左にあります。見逃さないようにお気をつけください。

観光センターは「鬼怒川温泉駅」の改札を出て、ロータリーを抜けた正面にあります。

入口にはリアリティのあるきぬ姫の看板がお出迎えしているので分かりやすいでしょう。

「只今、きぬ姫飾り展開催中 入場は無料です。お気軽にご覧下さい」と書かれているので、入りやすいですよ。


中に入って左側のスペースに展示されています。こちらにも鬼怒川・川治温泉観光PR大使のきぬ姫がご案内。

豪華絢爛。煌びやかで気持ちが華やぎますね。

奥には今年の干支でもある辰(龍)が描かれた着物と足元を見てください。タツノオトシゴをイメージした人形がたくさん置いてありました。着物の両脇には龍の絵も飾られていて、シックな雰囲気の中にも伝統さがうかがえます。

また温泉むすめの「鬼怒川日向」、鉄道むすめの「鬼怒川みやび」と「大桑じゅり」のパネルが飾られてより賑わい感が出ていました。

鬼怒川温泉へお出かけの際には、ぜひ『きぬ姫まつり』をお楽しみくださいね。

鬼怒川・川治温泉観光情報センターはこちら↓

鬼怒川温泉駅はこちら↓

2024/02/13 06:33 2024/02/17 22:42
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集