【日光市】〇〇をしたい。を叶えてくれる場所「△もぐらベース」(サンカクモグラベース)がオープンしました。記念イベントに潜入。

日光市今市の街中に「△もぐらベース」(サンカクモグラベース)がオープンしました。「△もぐらベース」(サンカクモグラベース)は、人と人が繋がれる場所です。日光市出身(旧今市市)の幼馴染でもあるおふたり(江田加奈枝さんと木藤利栄子さん)で始められました。おふたりはモグローカルとして、日光の地域課題解決に取り組んだり、個人のやりたいことや夢を応援する活動をしています。そういった方々に利用してもらいたいのが「△もぐらベース」(サンカクモグラベース)です。

オープン記念イベントが2023年3月21日(火祝)に開催されたので、伺ってきました。

この日はすでに「△もぐらベース」(サンカクモグラベース)をシェアキッチンで利用している方の料理でおもてなし。

まずは、タイ料理です。真ん中のカップから右回りに、トムヤムスープ、カオマンガイ、生春巻きです。作ってくれたのは、SAAM LIAM さんです。

日花堂さんのキャロットケーキも並んでいました。

米粉と米油を使った濃厚な人参のキャロットケーキは身体に良さそう。上にあしらったお花も食べることができます。イロドリも可愛いですね。

シェアキッチン以外にもコワーキングスペース、ギャラリー、ワークショップの場所としても利用できます。

もぐらベース2階

(2階の様子です)

興味のある方は、ぜひ行ってモグローカルのおふたりに相談してみてはいかがでしょうか。

「△もぐらベース」(サンカクモグラベース)はこちら↓

2023/03/23 06:33 2023/03/23 08:23
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集