【日光市】もしや、ルーローハンが食べられなくなった?看板が「中華料理 華香園」に変更になっていました。

以前こちらでも紹介した日光市柄倉にある魯肉飯(ルーローハン)が美味しい「透明屋」さん。

【日光市】再オープンの喜び。鬼怒川バイパス沿いの「透明屋」で魯肉飯(ルーローハン)をテイクアウトしました。

「お店の屋号が変更している」という情報をいただいて、訪れました(2024年6月23日)。本当です。透明屋の看板が外されて「中華料理 華香園(かおりえん)」になっています。

もしかして店主も変わってしまったのだろうか。不安になりながら店内に入りました。中に入ると、にこやかな笑顔をした前と同じ店主。ホッと安心しました。

話しを伺うと、しばらくお休みをいただいて人気の中華料理屋で修行していたそうです。あらためてメニューを見直し、2024年6月上旬に「中華料理 華香園(かおりえん)」としてスタートを切ったとのこと。

引き続き、ルーローハンもありました。ルーローファンには嬉しいですよね。胸をなでおろしました。再スタートにあたり、ラーメンや餃子などが増え、メニューの種類が豊富になったようです。日替わりセットも用意されていました。

訪れた日の日替わりセットメニューです。ウーロン茶もしくはアイスコーヒのどちらかが付いて1000円ジャスト。お得になっています。
①の鴨ラーメン+ごま団子セットを注文しました。

チャーシューの代わりに鴨肉がズラリ。あっさりめのスープに細麺でするすると喉を通りいただきました。ごま団子は揚げたての熱々で、弾力あり。餡がほんのり甘くてお腹いっぱいでも別腹でパクパクいけてしまう味ですよ。
気になった方は、ぜひ「中華料理 華香園」へ行ってみてくださいね。

中華料理 華香園はこちら↓

2024/06/23 23:30 2024/06/23 23:30
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集