【鹿沼市・日光市】新発見な美味しさ!ヤオハンのオリジナルシウマイに岩下の新生姜がコラボした「岩下の新生姜シウマイ」を食べてみました。

鹿沼市を中心に展開するスーパーマーケット「ヤオハンフードセンター」で、『岩下の新生姜シウマイ』が2024年4月12日に発売されました。

ヤオハンフードセンターのオリジナルシウマイに、岩下食品の代表商品「岩下の新生姜®」とコラボレーション。岩下食品のWEBサイトに詳細が書かれいます。

「ヤオハン 今市店」で見かけたので6個入り(税込702円)を購入しました。冷凍で6個と10個入りを販売しています。

岩下の新生姜公式キャラクターイワシカ®がシウマイを持って、ひょっこり顔を出している姿が可愛いパッケージです。

裏面に栄養成分表示が書いてあります。

調理方法は2種類。
ひとつめは蒸し器(6個)を使う方法です。袋から取り出して蒸し器に並べ、冷凍のまま15分程度蒸します。

もうひとつは電子レンジ(6個)で加熱する方法です。
袋から取り出してサッと水にくぐらせてからお皿に並べ、ふんわりラップをして600Wで5分程度加熱します。今回、電子レンジで調理しました。

まず袋から取り出すと、新生姜のピンクの皮が下に敷いてあり、華やかさがUP。

1個40gなだけあって、食べ応えのある量でした。中の餡にも新生姜のみじん切りが入っていて、風味豊かな香りが漂います。肉の旨味も一緒に閉じ込められていて、満足な新発見な味でした。

今回、『岩下の新生姜シウマイ』を購入したのは、ヤオハン 今市店です。

下記の店舗でも購入できます。
・ヤオハンフードセンター各店もしくはヤオハンオンラインショップ
・岩下の新生姜ミュージアム
・道の駅きつれがわ
・道の駅うつのみや ろまんちっく村
・鹿沼市花木センター
・東武日光線新鹿沼駅 冷凍自動販売機「かぬまシウマイ横丁」

気になった方は、ぜひ『岩下の新生姜シウマイ』を購入して食べてみてくださいね。

今回、購入したヤオハン 今市店はこちら↓

2024/06/22 23:55 2024/06/23 11:53
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集