【日光市】8月31日(木)まで。平和を願い夢と希望を乗せて走る機関車「日光キッズゲルニカ2023」が市役所に展示されています。

日光市役所の本庁舎1階市民協同コーナーに、世界平和を願う子どもたちによるアートプロジェクト「日光キッズゲルニカ2023」が展示されています。

【日光市】2023年も日光街道ニコニコ本陣で開催されます!世界平和を願う子どもたちによるアートプロジェクト「日光キッズゲルニカ」参加者募集中

2023年3月18日(土)~3月19日(日)で制作された巨大アート「平和を願い夢と希望を乗せて走る機関車」です。日光市役所へ見に行ってきました。

エレベーターの後ろ、12番子ども家庭支援課窓口の横辺り。天井近く、高い位置に展示されていました。「キッズゲルニカとは」の案内によると、縦の長さ3.5m、横の長さ7.8mもある壮大な大きさ。間近で見ても、迫力満点です。

子供たちが描いた躍動感たっぷりの絵に、夢と希望があふれていますね。

期間は2023年8月1日(火)~8月31日(木)までです。観覧できるのは、平日のみとなりますので、お気をつけください。日光市役所に寄ることがありましたら、ぜひ「日光キッズゲルニカ2023」をご覧になってみてはいかがでしょうか。

日光市役所本庁舎はこちら↓

2023/08/22 06:33 2023/08/22 06:33
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集