【日光市】動きが出た!芹沼のセンショープラザに新たに「ブックオフプラス」ができるようです。既存のブックオフはどうなる?

日光市芹沼のセンショープラザ内に動きが出てきたことが分かりました。

センショープラザは靴のシューズプラザ、24時間営業のワールドスポーツジム、ゲームセンターGIGO、カレーハウスのCoCo壱番屋などが集まっている場所。今回動きがあったのは、「GEOスーパーブックス 今市店」の跡地です。

「BOOK-OFF PLUS+(ブックオフ プラス)」の看板が付けられたことで知りました。ブックオフプラスは従来の中古本をメインにした買取販売以外に、アパレルなどの取り扱いをする業態です。

窓ガラスや壁には、ブランドバッグ、着物・レトロ、スポーツウェア、ゴルフ用品、スポーツ用品・アウトドア用品といった表示がされていました。

センショープラザ内に新しいブックオフプラスができるとなると、今まであったブックオフはどうなってしまうのか気になるところです。確認しに行ってきました。

入口や店内には2023年11月22日(水)にリプレイスオープン!のポスターが掲示。センショープラザに場所を移して、アパレル・リユースの取扱いが開始したり、トレカや書籍、CD・DVDなど売り場が拡大する案内がありました。お店が新しくなって、取り扱いの商品が増えるのは楽しみですね。現在の店舗であるブックオフはいつ閉店されるかまでの情報は分かりませんでしたので、引き続き見守り、報告していきたいと思います。

BOOK-OFFブックオフ栃木今市店はこちら↓

リプレイスオープンを予定している「BOOKOFFPLUSブックオフプラス日光今市店」はこちら↓

2023/10/10 06:33 2023/10/11 21:05
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集