【日光市】〈開店情報〉あの新店舗は愛情と情熱が込められた本格的な洋菓子店「pattisserie Le son(パティスリー ル・ソン)」でした。

以前、こちらで紹介していたお店が2023年11月11日(土)にオープンしたと聞きつけて、11月14日(火)の13時半頃に行ってきました。

【日光市】次はどんなお店ができる?下鉢石町に続々と新店舗オープン!10/20現在オープニングスタッフも募集中。

入口や中にはお祝いの花がいっぱい。お店の名前はpattisserie Le son(パティスリー ル・ソン)と読むようです。

オープンしてまだ日も浅いということで、店頭に並んでいる商品は限られていました。

和栗のモンブラン(季節限定)、ル・ソンぷりん、チーズケーキ、ガトーショコラ、クッキーシュー。どれも美味しそうなので、ひとつずつ購入しました。クッキーシューは注文してからカスタードクリームを入れてくれます。

店主は女性のパティシエです。話を伺うと、パティシエは小さい頃からの夢だったこと。
こうしてお店を持てたのはたまたま運が良かったとは仰っていましたが、食べてみれば分かります。どのケーキも愛情たっぷり、繊細さの中にも情熱が込められている味でした。

これから徐々にケーキの種類が増えたり、隣りのショーケースには道路を挟んでもともとご両親がされているグルメやまなかの無添加ハムやソーセージや兄のお店でもある「Girouette ジルエット」のDELI(惣菜)を置くそうです。

ますます進化するル・ソンから目が離せません。日光駅界隈で本格的な洋菓子を探されている方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。pattisserie_Le_son(パティスリー ル・ソン)のInstagramで最新情報をチェックください。

pattisserie Le son(パティスリー ル・ソン)はこちら↓

2023/11/16 06:33 2023/11/16 06:33
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集