【日光市】鉄道や写真好きな方に必見。4/3(水)から日光だいや川公園で「鐡道景観写真展 『マジックアワー』」が開催されます。

美しい鉄道の景色を見にいきませんか?日光市瀬川にある日光だいや川公園の施設のひとつ、交流エリアにある「緑の相談所」の展示ホールにて日光鐡道写真倶楽部 新部魁理氏の協力による「鐡道景観写真展 『マジックアワー』」が開催されます。

2024年4月3日(金)~4月15日(月)の展示。時間は9:00~17:00です。火曜日は定休日ですので、お気をつけください。

緑の相談所は、だいや川公園の中心、インフォメーションから道路を挟んだ反対側。大駐車場に車を停めて歩いていくことになります。

緑の相談所に入って、左側のスペースが展示ホール。入口のガラスに大きく「お気軽にお入りください」と書いてありますので、気軽に訪れると良いかと思います。入場料はかかりません。

写真展のテーマにもなっている「マジック・アワー」とは、夜明け前や夕暮れ時に、刻々と空の色が変わる時間帯を指すようです。気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

日光だいや川公園「緑の相談所」はこちら↓

2024/03/24 06:33 2024/04/13 20:18
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集