【日光市】朗報。3/10に閉店していた「日光だいや川公園」内のレストラン「だいや食堂」が再オープンしていますよ。

2024年3月10日(日)に閉店した日光だいや川公園内のレストラン「だいや亭」。運営会社と名前が「だいや食堂」に変わって、オープンしたという情報を聞き訪れました(2024年4月27日)

【日光市】〈閉店情報〉えっ、悲しすぎる。日光だいや川公園内のレストラン「だいや亭」が終了するなんて…。

以前のような活気を取り戻し、営業。

オープンしたのは、4月24日(水)と、お店の関係者の方に話を伺いました。落ち着いたらメニューを増やしたり、営業時間も長くする予定とのことです。

現在は11時から15時まで。メニューはソフトクリームとそばやうどんを中心とした麺類の提供でした。

冷やしぶっかけ木ノ子そば(780円)を注文。券売機でチケットを購入して、番号札を渡されて取りに行くセルフサービスです。しばらくしたら番号を呼ばれました。店内にも席はありますが、天気の良い日は屋根の付いた外の席が気持ちいいですね。

「冷やしぶっかけ木ノ子そば」はコシのあるそばと木の子の食感、サッパリとした味わいでツルツルっといただきました。

日光だいや川公園へ遊びに行ったり、旬菜館でお買い物したついでに「だいや食堂」にもぜひ寄って食べてみてくださいね。

だいや川公園内のレストランに再オープンした「だいや食堂」はこちら↓

2024/04/28 18:30 2024/04/28 18:38
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集