【日光市】今市「サンカクモグラベース」にて『ごはんの家』が野菜と愛情が詰まった体が喜ぶランチを提供されています。

日光市今市の街中にある「△もぐらベース」(サンカクモグラベース)でお店チャレンジをしている『ごはんの家』でランチをしてきました。

【日光市】〇〇をしたい。を叶えてくれる場所「△もぐらベース」(サンカクモグラベース)がオープンしました。記念イベントに潜入。

ごはんの家は2024年4月から火曜日の11:00~16:00にサンカクモグラベースにて出汁にこだわった、体喜ぶお弁当、お惣菜を販売しています。

店主は二児のママです。自分の家族や子供たちに季節の野菜や美味しい水で作ったご飯を食べさせたいという熱い想いで作られています。

事前に予約をして伺いました。お店は1階と2階があり、4名での利用でしたので2階を貸し切りに。要望があれば、子供とママがゆっくりできるような仕様にも対応いただけるようですよ。

黒板には本日のメニューが書かれていました。気まぐれランチはいくつかある惣菜の中からピックアップされておかずはワンプレートにして提供。事前予約になりますのでご注意ください。お弁当としてテイクアウトもできます。お伺いした日の「気まぐれランチ(1000円)」です。

おかずはから揚げやグラタンをはじめ、野菜がいっぱい。ご飯はなすひかりと雑穀米を合わせて炊いたそうです。味噌汁はかつおだしと昆布のわかめ味噌汁。豆腐も入ってだしのきいた優しい味でした。愛情を込めて手間暇かけた料理は食べるだけでも体が喜んでいるのが分かります。内側から元気がみなぎってくるのを感じられましたよ。ぜひ気になった方は、ごはんの家のInstagramをチェックして食べに行ってみてくださいね。

「△もぐらベース」(サンカクモグラベース)はこちら↓

2024/05/08 14:15 2024/05/08 16:03
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集