【日光市】2月11日(土祝)『今市花市』の詳細。街ぶらクエストも行われます。商品総額30万円。豪華賞品をゲットしちゃいましょう♪

2023年2月11日(土祝)に今市の花市が開催されます。

【日光市】冬の風物詩♪待っていました「今市花市」が2023年2月11日(土祝)に開催されます。

チラシをいただいて、イベントの詳細がわかりました。

メインは県道停車場線の小倉町交差点前から中央町交差点、今市図書館前の中央町通りに露天が並び、花市が開催されるようです。

花市の開催にともなって、「道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣」では特別企画が3つ用意されています。

ひとつめは道の駅日光で買い物をしたお客様へ(先着200名)11時から地元婦人会「ごち会」特製のけんちん汁がふるまわれるそうです。寒い時期には温まりますよね。

ふたつめは2月4日(土)から始まっているバレンタインフェアで、2月11日(土祝)と12日(日)には、限定でシュクレのロールケーキやパルフェのバレンタイン限定ケーキ缶の販売。

みっつめは2月11日(土祝)から日本のこころのうたミュージアム船村徹記念館3階で「つるしびな展」が開催されますよ。

他にも、花市の目玉企画。「街ぶらクエスト」が行われます。小倉町交差点ポケットパークから今市中心街をぶらぶら歩いて、お題通りの写真を撮ることで豪華賞品をいただけるというもの。商品総額30万円らしいです。参加費は無料で先着500名様。デジタルカメラや携帯電話、スマートフォンなどを持っていて、写真の自撮りができて、確認がすぐにできる方なら参加できるみたいですよ。今市のことならよく知っているという方は、ぜひ挑戦してみてください。年に1回の冬の風物詩イベント盛り上がりそうですね。
「今市花市」の会場はこの辺り↓

2023/01/31 06:33 2023/01/31 13:02
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集