【日光市】いつの間にオープン!?食べたくなったら、早朝や真夜中でも買える「24h無人ホルモン直売所 」

今市から鬼怒川方面へ車で走っていたら、見たことのないお店ができていました。いつできたのだろうか。近づいて、確認してきました。

場所はファッションセンターしまむら今市店の道路を挟んで斜め右前辺りです。3つ並んだテナントのひとつ。右端は空きでテナント募集しています。伺った日は真ん中のお店「JOUR」のシャッターは下りて、閉まっていました。左端のお店が今回オープンしていたお持ち帰り専門店「24h無人ホルモン直売所  日光店」です。

最近、24時間無人営業の餃子直売所が増えていますよね。とうとうホルモン屋さんまでも登場したことに驚きです。24h無人ホルモン直売所のホームページによると、東北を中心に全国展開中のチェーン店でした。

お店の前に駐車場が4台用意されています。

店内には、冷凍のショーケースが置いてあり、何種類ものホルモンがありました。無人なので、セルフで好きなものを取り出して、お金を支払う方式です。

普段、スーパーでは見かけないセンマイ刺しを購入することにしました。タレはセンマイ刺し、ハチノス刺しひとつ購入に付き、酢味噌もしくはゆずポン酢が1個サービスです。

支払いは、現金は大きな箱の中へ(両替機やお釣りが出るようなシステムではないです)PayPayが使えてるので、非常に便利。防犯カメラがあると言えども、会計まで自己申告なのですよね。日本って平和で安全な国だなとつくづく感じます。

読み取って、支払いをしました。横を見るとたれやもつ鍋の素までも販売しています。ビニール袋は1枚いただいて持ち帰りました。

お店に居る間、どなたもおらずドキドキしましたが、自分のペースで購入ができるというのは嬉しいですね。早朝や真夜中でもやっているので、急にホルモンが食べたくなったら、千円札を握りしめてもしくはPayPayを準備して買いに行ってみてください。

24h無人ホルモン直売所 日光店はこちら↓

2023/02/01 06:33 2023/02/01 08:01
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集