【日光市】日光の名物おやじを探せ!参加者大喜びの「おやじカードdeスタンプラリー」に新たなレアキャラ登場。

2023年8月1日(火)から第2回目が始まった日光の名物おやじを探せ!「おやじカードdeスタンプラリー」は参加されましたか?

【日光市】日光の名物おやじを探せ!「第2回おやじカードdeスタンプラリー」が始まっていました。参加応募者の全員にプレゼントがあります!

2023年11月23日(木)までの開催となりますよ。
今回、別のイベント「ニコッペ2023」で参加していた「旭屋食堂」へ訪れましたら、「おやじカードdeスタンプラリー」のポスターが貼ってありました。

【日光市】2023年も開催されます。9/2(土)・9/3(日)こっぺぱん祭り「二コッペ2023」各店、自慢の限定オリジナルメニューを楽しみましょう。

両方の企画に参加しているお店もあるようです。お店の方に、スタンプを押してもらい、おやじカードを受け取ると、なんとおかみさんカードでした。

てっきりおやじ(男性)だけかと思っていたので、びっくりです。またカードは「安心してください 履いてます 東武日光駅前の 蕎麦〜婆 です。」「お待たせしました。ゆばそばです」というメッセージとともに愉快なカードになっています。蕎麦(そば)の「ば」を重ねて、ば~婆(ばあ)とのこと。ば~ばではなくて、美人おかみですよね。
話しを伺うと、おやじじゃなくても「日光のまちを盛り上げたい!」という気持ちがあれば男女問わないので、参加されたとか。女性は数人しかいないから、かなりのレアキャラアイテムになりそうとも仰っていました。

ぜひ、おやじカードのみならずおかみさんカードを楽しく集めてみてはいかがでしょうか。

蕎麦〜婆がいる「旭屋食堂」はこちら↓

2023/09/04 06:33 2023/09/04 08:27
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集