【日光市】10月にオープンしたばかりのお店「透明屋」が休業。あらたに、魯肉飯(ルーローハン)が食べられる本格的な四川料理店でグランドオープンを目指していました。

以前、紹介していました鬼怒川温泉へ向かう途中の鬼怒川バイパス沿いに10/9オープン予定だった「透明屋」。

【日光市】売店・飲食コーナー『透明屋』が10/9日にオープン!学歴や年齢も問わずスタッフも募集中です。

その後の様子を見て来ました(2023年11月9日に取材)。お店が閉まっていたので、定休日なのかと近くまで確認しに行きましたら、こんな張り紙が・・・。

「プレオープン期間にお客様からお寄せいただいたご意見に基づき、魯肉飯(ルーローハン)、麻婆春雨、麻婆豆腐などの本格的な四川料理としてグランドオープンすることになりました。つきましては、半月ほど臨時休業させていただきます」

中をのぞくと、店主がいらっしゃったので話を伺うことができました。中国・四川省出身の女性で、日本にお住まいとのこと。今回、厨房設備のトラブルで、少し時間をいただくようになったようです。これを機に日本のうどんといったメニューではなく、故郷の味を提供していくことにしたそう。「新しいメニューはできているので、厨房の工事が完了次第、早くオープンしたい」と話してくださいました。

11月中には魯肉飯(ルーローハン)、麻婆春雨といった四川料理をメインとしたお店のオープンを目指しているとのことです。再開などは透明屋のInstagramでお知らせするそうなので、チェックして楽しみに待っていましょう。

透明屋はこちら↓

2023/11/10 06:33 2023/11/10 11:31
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集