【鹿沼市】いちごの聖地スタンプラリー参加店「カフェ&ビア D-cat」でいちごサンドをテイクアウトしました。

鹿沼市内で開催している「いちごの聖地スタンプラリー」参加店のひとつ「カフェ&ビア D-cat」に行ってきました。

【鹿沼市】「いちごの聖地スタンプラリー2024」2月29日まで開催中。スタンプを集めて豪華賞品をゲットしよう!

場所は鹿沼駅西通り沿いにあります。ファッションセンターしまむら 鹿沼店とマクドナルド 鹿沼晃望台店の間ぐらいに位置。

人通り・車通りの多い場所なので、見逃さないようにお気をつけください。手作りの大きな看板が出ているので目印にされると良いでしょう。

お店の前にも駐車するスペースはありましたが、数は少ないです。歩いて2分ほど先にあるツルハドラッグ 鹿沼晃望台店の駐車場も利用可能ですので、最初からそちらに停めるのが良いかもしれません。

店内はテーブルやカウンター席も含めて20席ほど。ゆったりとした造りになっています。お話を伺うと、親子で営業されているとのこと。店名のD-catのDは飼っている猫の名前から付けたそうです。

猫カフェではなく、猫をモチーフにしたグッズやメニューがあるので、猫好きな方が集まるお店でした。また、店主の趣味であるアニメやゲームのグッズが飾られていて、同じ趣味を持つ方やコスプレをされて来店する方もいるそうです。アットホームな雰囲気に包まれて、居心地のいい場所でした。

いちごの聖地スタンプラリーで紹介されていたいちごサンド(600円)をテイクアウト。ぎっしりと詰められたいちごとたっぷりのホイップクリームは見ているだけでも気分があがりますね。

味はホイップクリームの控えめな甘さといちごのジュ―シーな甘さが重なりあって美味しかったです。他にも飲食メニューが充実していたのでまた試してみたいと思います。ぜひ、気になった方はカフェ&ビア D-catへ行ってみてくださいね。

カフェ&ビア D-catはこちら↓

2024/02/22 06:33 2024/02/22 06:33
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集