【日光市】残念なお知らせです。「かたくりの湯」のサウナと露天風呂が休止。無料送迎バスの廃止を発表されました。

日光市町谷にある「日光市温泉保養センター かたくりの湯」へ行ってきました(2024年3月19日)。かたくりの湯は日光市が運営する温浴施設です。施設内は広く、内湯・露天風呂とそれぞれあり、和室の休憩所も完備。アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)で入り心地の良い泉質に洗い場の数も多く、ゆったり過ごすことができます。

そのかたくりの湯の入口に張り紙がされていました。
「機械装置の老朽化などに伴い露店風呂及びサウナは使用不可とさせていただきます」

ショックです。サウナに関してはコロナ禍から使用できなくなっていました。露天風呂はいつ頃から使えなくなってしまったのか施設の方に尋ねたところ、2024年3月上旬辺りからとのこと。復旧の見通しは立っていないという話でしたのでますます残念で仕方ありません。

さらに、無料送迎バスの廃止についてもお知らせがありました。

この度、諸般の事情により、令和6年3月29日(金)をもちまして、無料送迎バスを廃止することになりました。長きにわたる皆さまのご支援に感謝申し上げますとともにご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申しあげます。皆さまの益々のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

最終運行日は3月29日(金)となりますので、今まで利用していた方はお気をつけください。
引き続き、内湯は利用できますのでぜひそちらでゆっくり過ごされると良いでしょう。

日光市温泉保養センター かたくりの湯はこちら↓

2024/03/20 15:15 2024/03/21 17:27
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集